BIZALOT

100%LiFE,10周年特別企画 憧れの家は、どんな家? 2012-2022年最高の家。21位〜30位 | 100%LiFE

399 views
約3分
100%LiFE,10周年特別企画 憧れの家は、どんな家? 2012-2022年最高の家。21位〜30位 | 100%LiFE

続きを読む

「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信する『100%LiFE』。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちのライフスタイルメディアとして2012年にスタート、10周年を迎えました。毎週、個性的な戸建て住宅を紹介。人気建築家の最先端の設計から、人気のアウトドアリビングを取り入れた家、築数十年の日本家屋のリノベーション物件まで、ほんとにいろいろ。そんな中で『100%LiFE』に集う読者の方々は、どんな家、どんな暮らしに興味を持っているのでしょうか。2012年のオープン以来、これまでにアップされた家のアクセス数ランキングを公開します。


第30位
リノベーション+DIY
インダストリアルな雰囲気と
ヨーロッパの優しさをMIX

女優の野村佑香さんは、リノベーションした家をDIYでさらにアレンジし、スタイルのある暮らしを楽しんでいる。


第29位
家造りは自分の手で
葉山への移住を決意したのは
波乗りと愛犬のため

葉山への引っ越しを決意したのは、毎日愛犬とビーチを散歩したい、存分にサーフィンを楽しみたい…という願いから。


第28位
テーマは米軍ハウス
細部までこだわりぬいた
アメリカンスタイルの家

「米軍ハウス」に憧れていたKさん夫妻。アメリカの建築古材を活用した家づくりを手がける木堂夫妻とともに、オンリーワンの家を完成させた。


第27位
商店だった建物を大改装
倉庫を改装したロフトのような
クールな空間にリノベーション

大阪の家具店、『TRUCK』のソファを気に入っていて、このソファのイメージを柱にして家の設計を考えていきました。


第26位
自然と家を開放的につなげる
自然環境の素晴らしさを
倍加して楽しめる空間

豊かな自然環境の中に建つK邸。大きな開口を取るだけでは落ち着かないため、開口の高さを1.8mと抑え、空間の重心が下に来るよう工夫した。


第25位
西海岸の暮らしをカスタマイズ
ヴィンテージで彩られた
カリフォルニアスタイルの家

大きなヤシの木がシンボルツリー。金網フェンスの向こうに建つシダーウッドの家は、ここが東京郊外だということを忘れさせる。


第24位
葉山の景観に溶け込む
広大な庭とともに暮らす
真っ白な平屋の家

葉山の景観に寄り添うように建つ白亜の平屋。小川さんは、庭の緑を育てながら、自然の中での家族との暮らしを楽しんでいる。


第23位
平屋の民家をリフォーム
家族や自然と調和する
ゆるやかな生活

夫婦でケータリングやレシピ開発の仕事に携わる堀出隼さん。築約50年の平屋の物件をリフォームし、住居兼アトリエを誕生させた。


第22位
鎌倉の平屋をリノベ
築60年の味わいを
楽しみながら暮らす

「すべてが見渡せるのが平屋の魅力」と語る濱さんの住まいは、なんとここが3軒目の平屋だそう。緑豊かな敷地に建つ築60年の家をリノベした。


第21位
都心に残る平屋に暮らす
先人の知恵と残したもの
大切に受け継ぎ、今に接ぐ

都心の住宅街で、昔ながらの佇まいを見せる平屋の日本家屋。ここに残された庭を守りながら、キュレーター石田紀佳さんは暮らしている。


https://100life.jp/ranking/48321/

About The Author

へーベルハウスxマガジンハウス100%Life
人生をフルに楽しみたい人たちへ、新しいライフスタイルマガジン『100%LiFE』。『100%LiFE』は、マガジンハウスが「スタイルのある家と暮らし」をテーマに情報発信するデジタルマガジンです。クリエイティブな感性で暮らしと空間を楽しむ人たちの交流の場となるライフスタイルメディアを目指しています。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE