【今週の運勢】「運気がパワーアップしそう」なのは誰? 生まれ月別運勢ランキング (2月27日~3月5日) – 文・月風うさぎ | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

あっという間に3月ですね。春の兆しをキャッチして、大きなチャンスをつかむのは誰なのでしょうか? 今回も占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて「2月27日から3月5日の運勢とワンポイントアドバイス」をランキング形式で占ってもらいました。あなたの生まれ月は何位なのか、チェックしてみてください!

まずは11位からチェックしていきましょう!

第11位…1月生まれ

行動力がダウンして、タッチの差で幸運を逃してしまうかも。絶対にゲットしたいものがあるのなら、欲しいと思った瞬間から動き始めましょう。食べすぎや寝すぎも足かせに。今週は食事、睡眠ともに軽めが。

今週のワンポイントアドバイス

朝風呂に入る。頭と体がシャキッとしてスムーズに動き出せそう。

第10位…2月生まれ

金運が低下中。高価な買い物はもちろん、投資や運用など大きなお金を動かすのはやめたほうがよさそう。ワンコインショップも鬼門。安いからといって散財しがちに。体調UPのためにはウォーキングから始めて。

今週のワンポイントアドバイス

玄関の掃除をする。仕上げに盛塩をすればトラブルや散財の予防に。

第9位…5月生まれ

冒険は失敗に終わりそう。イメチェンや引っ越し、転職など、新しいことに挑戦したいと思っても今は我慢。今週は情報収集にとどめ、来週以降に動いたほうがうまくいくはず。恋は身近にいる異性に注目を。

今週のワンポイントアドバイス

眺めのいい場所に行く。視野が広がり悩みが小さく思えてくるはず。

第8位…9月生まれ

ライバルや悩みの種が現れて、心穏やかではいられなくなるかも。実はそれ、軌道修正を促すサインみたい。一度立ち止まって、別の道やアプローチ法を考えてみて。女性作家のエッセイにも学びあり。

今週のワンポイントアドバイス

引き出しやクローゼットを整理する。黙々と片づけるうちにモヤモヤや不安もスッキリ!

第7位…10月生まれ

バランス感覚に優れた10月生まれらしく、今週は何事も偏りなくこなしましょう。仕事もプライベートも充実して、楽しい1週間になるはず。ただし、週末はムダづかいと失くし物に注意を。

今週のワンポイントアドバイス

食べ過ぎた翌日はお粥やスープで調整を。体重増加と不調を防げて行動力もアップ!

第6位…4月生まれ

不思議な運勢。正夢を見たり、欲しいと思っていたものをたまたまプレゼントされたり…。今のあなたは大きな存在に守られているかのよう。不安なことにも挑戦して大丈夫。きっとうまくいくでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

塩入りの水でうがいする。パワーが高まってミラクルを引き寄せられるかも。

第5位…8月生まれ

頑張ってきたことが認められる暗示が出ています。これまでの努力や実績などを遠慮せずにアピールしてみて。たくさんの人が褒めてくれたり、次に進むための力を貸してくれたり、好展開が次々と起こるかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

伝えるときは要点をまとめて。あれこれ言おうとすると相手にきちんと伝わりません。

第4位…12月生まれ

パワフル&チアフルなムード。12月生まれの持つ明るさや元気が周りの人を笑顔にできそう。落ち込んでいる人を励ましたり、楽しい企画を提案したりして、みんなを盛り上げましょう。売り込みや提案も今がチャンス。

今週のワンポイントアドバイス

まつ毛をリフトアップ! 目力が強くなって注目&人気を集めそう。

第3位…11月生まれ

新しい夢や目標が見つかるかもしれません。やってみたい、楽しそうと心が動いたことにチャレンジしてみて。小さなことでも未来をアップデートする良いきっかけに。恋は強引な求めに応じて正解。

今週のワンポイントアドバイス

ゴールドの輝きが魅力&運気をアップ。アクセサリーやメイクなどに取り入れてみて。

第2位…3月生まれ

誕生月に入って運気は急カーブを描いて上昇します。あなた中心に世界が回っていると言っても過言ではないときなので、少しくらいわがままを言ってもOK! おねだりや企画提案にも好リアクションが。

今週のワンポイントアドバイス

空を見上げて深呼吸。落ち着くと同時にやる気が満ちてきます。

では最後に、12位と1位をチェックしましょう!

第12位…6月生まれ

6月生まれのノリのよさが、テキトーな態度に誤解されがち。そのせいで大事な仕事や役割を回してもらえない可能性も。心外かもしれませんが、今週は落ち着いた雰囲気作りを。ブラウンの服やリップも強い味方になってくれるでしょう。

今週のワンポイントアドバイス

TPOに気をつける。場違いなおしゃれや話題は運気暗転のモト。

第1位…7月生まれ

幸運のビッグウェーブに乗ってブレイクスルーを果たせそう。特に週の前半に舞い込む話は運気を爆上がりさせるきっかけに。迷わず受けて、退屈な毎日にサヨナラを。恋は乗り換えタイム。新しい出会いに賭けましょう。

今週のワンポイントアドバイス

直感を信じる。ピンときたときは手を伸ばさないと損。

来週の更新もお楽しみに!

©Westend61/gettyimages

文・月風うさぎ

https://ananweb.jp/uranai/468789/