日用品図鑑:ダンサー・yurinasiaの愛用するヴィンテージチェアetc.

続きを読む

蓋付きの保温マグカップ

蓋付きマグ

よくコーヒーを飲むのですが、近くのショッピングセンターに売ってたこの子を購入しました。ブランドは〈GRIN&GO〉。

とりあえずで買ったけど蓋もできるし、保温力もすごくて優秀。

このマグカップでコーヒー飲みながらインスタライブしたら「どこで購入されましたか?」と聞かれるくらいフォルムもかわいいです。

福岡で買ったヴィンテージチェア

福岡で買ったビンテージチェア

この椅子は事務所用に福岡の新宮町にあるヴィンテージショップで購入しました。

かなり年季が入ってるんですが、背もたれの塗装が剥げた部分がニコッと笑ってるみたいで一目惚れ。

パソコン置いて机代わりにもできるし、背丈も自由自在に変えられるスグレモノちゃんです。

〈genten〉の革財布

gentenの財布

20歳の時に、両親から買ってもらった〈genten〉の革のお財布です。買った当時からだいぶ色が変わっていい色になりました。

〈genten〉のお財布は全部かわいくて、夫のも愛弟子の誕生日プレゼントも〈genten〉の財布にしました。まだまだ大事に使いたい。

〈無印良品〉の木製トレー

無印の木製トレー

〈無印良品〉で買った木製トレー収納。サイズが絶妙にキッチンのカウンターにぴったりでびっくりしました。

子供たちの提出物用の印鑑や、後で読まないといけない大事な書類、切手、猫の爪切り等なんでもかんでも入れちゃってます。もう一つ買っておけばよかった。