BIZALOT

【識学×DFE緊急対談!】9月16日(金)14:00~ 組織の効率化を考えている経営者の方は必見!組織のムリ・ムラ・ムダの原因を解き明かすWEBセミナー開催

107 views
約4分
【識学×DFE緊急対談!】9月16日(金)14:00~ 組織の効率化を考えている経営者の方は必見!組織のムリ・ムラ・ムダの原因を解き明かすWEBセミナー開催

続きを読む

「組織拡大のために採用に力を入れているが、離職が止まらない。」
「社内も不安が渦巻いており、部下が他責思考になっている。」
「女性が多い職場でのマネジメントの仕方がわからない。」

このようなお悩みをお持ちではございませんか?

本セミナーでは、副社長除く20数名全員が女性の組織だった株式会社データ・ファー・イースト社が、どのようにして組織マネジメントを行ったのか、また原価率を下げることに成功したのかを識学武田先生と一緒に株式会社データ・ファー・イースト社の代表取締役の森口が登壇し、対話形式で皆様にお話しいたします。

株式会社データ・ファー・イースト社は、実際に上記の悩みを抱えていました。
離職が多いことで社内も不安が渦巻き、言い訳の多い組織の中で原価率65%と生産性が上がらない状態。

しかしその後、原価率2/3達成とともに、給与増、離職減、そして残業ほぼ0(定時になると一斉に帰宅します)と全く別会社へと変身。
集中した環境づくりによりクレーム発生も抑えられ、お客様の評価も上がると変化が始まればプラスの効果がはさらに発生。

何が社内で起こったのか?
何を変化させたのか?
実体験に基づく、リアルの声をお伝えします。

こんな方におすすめ

(1)組織の離職にお悩みの方
(2)部下が他責思考になっており、生産性向上に課題を感じていらっしゃる方
(3)女性のマネジメントにお悩みの方

登壇者

株式会社データ・ファー・イースト社
代表取締役

森口 真有美 氏

1968年 兵庫県生まれ
1991年 甲南大学卒業
27歳 副業の経理代行の依頼数が増え、個人事業として経理代行業を本格化させる
33歳 スタッフが増えていき、有限会社データ・ファー・イースト社として法人化する
38歳 娘が生まれ、母、妻、社長の3足の草鞋を履くこととなる
41歳 株式会社に変更し株式会社データ・ファー・イースト社となる
そして、『中小企業にも高水準の管理部門を!』と宣言し
日本中の企業を対象にバックオフィスアウトソーシングを提供している。

株式会社識学
シニアコンサルタント

武田 充彦

大阪大学工学部を卒業後、教育系の教材会社で営業としてキャリアをスタート。5年従事したのち、塾に転職して教室長として19年のキャリアを積む。その後、識学と出会い入社。シニア講師としてこれまで44社、108人のトレーニングに携わる。

開催概要

・開催日時
2022年9月16日(金)14:00~15:30

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります

受講用URL:https://zoom.us/j/93637360997
※受講用URLには対応するパスワードが必要です。
パスワードは申込者様に開催の1時間前にメールで送られます。

・料金
無料

・問い合わせ先
識学開発部マーケティング推進室 TEL:03-6821-7488

・セミナー対象者
経営者、役員の方を想定した内容ですが、参加者を制限していません。

お申込み

お申し込みはこちらのページから https://corp.shikigaku.jp/2703820

関連記事

The post 【識学×DFE緊急対談!】9月16日(金)14:00~ 組織の効率化を考えている経営者の方は必見!組織のムリ・ムラ・ムダの原因を解き明かすWEBセミナー開催 first appeared on Data Far East co.,ltd..

続きを読む

About The Author

Data Far East co
経営以外は全部アウトソーシングする時代です。
バックオフィスはワンストップで経理・総務・営業事務などをDFEに委託できます。
貴社のニーズに合わせてベストなアウトソーシングプランで価値をご提供。
さぁ今すぐDFE社のアウトソーシングに切り替えましょう。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE