BIZALOT

アイウェアは歩きスマホ撲滅に役立ちます

41 views
約2分
アイウェアは歩きスマホ撲滅に役立ちます

続きを読む

最近、外を徒歩で出歩いているときには、ほぼ、このアイウェアを装着しています。

目的は、スマホの音を流すためですが、これがあると、歩きスマホを撲滅できます。

たとえば、Google Mapを使うときには、音がなるので画面見なくていいし、歩いているときにはAudibleかYouTubeをかけておけば、画面を見る必要もないです。

あと、アイウェアは耳をまったく塞がないので、外部の音もちゃんと聞こえるのであぶなくないし。

電池も私の使い方だと、だいたい1日もちます。透明レンズはUVカットとブルーライトカットのものに入れ替えました。

電車の中でも、音漏れが人に聞こえるほどではないので、そのままつけっぱでだいじょうぶです。

イヤホン系はなかなか持ち歩き続かなかったのですが、これは続いています。

About The Author

勝間和代
1968年東京生まれ。
経済評論家、中央大学ビジネススクール客員教授。
早稲田大学ファイナンスMBA、慶応大学商学部卒業。
当時最年少の19歳で会計士補の資格を取得、大学在学中から監査法人に勤務。
アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンを経て独立。
現在、株式会社監査と分析取締役、国土交通省社会資本整備審議会委員、中央大学ビジネススクール客員教授として活躍中。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE