2024年は「脱○○!」メンズ脱毛専門店 RINX 新CM記者発表会

今年創業16年目を迎えるメンズ脱毛専門店『RINX(リンクス)』は2024年1月31日、新CMの記者発表会を開催。

同社のブランドアンバサダーに就任し新CMに出演したタレントのYOUさんが登壇し、トークを繰り広げました。

途中、お笑い芸人「見取り図」のお2人も登場。始終笑いに包まれた記者発表会の模様をお伝えします。

「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぐことがテーマの新CM

2月5日から放映がスタートしたRINXのTVCMに出演されているのが、RINXのブランドアンバサダーに就任したタレントのYOUさん。

記者発表会ではYOUさんをはじめ、RINXの施術者が登壇し、脱毛や美容についてトークを繰り広げました。

新CM「男は、脱ぐ。Men for Men」のテーマは、「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぐこと。YOUさんは「こんな時代ですので私も含めて、皆さん人が変わったようです」と語ります。

またRINXの印象について「RINXが素敵なところは、若い男の人もオジ様たちも、施術は男性の方々が担当してくれるという点ですよね。施術してくれる人が女性ですと緊張したり、恥ずかしくて行きにくい面もあるかもしれませんよね。リンクスのように男性が施術していただけるというのは、ひとつ大きな安心ポイントだと思います」と話すYOUさんの言葉に、大きく頷くRINXの施術者たち。

男性ならではの悩みを相談しやすい環境は、RINXが多くのお客様から選ばれるポイントです。

見取り図のお2人がサプライズ登場

記者発表会では、RINXの男性施術者総勢14名が、メガネ・マスク・白衣といういで立ちで登場。

じつはその中に、お笑い芸人「見取り図」の盛山晋太郎さんとリリーさんが紛れ込んでいたのです。怪しい雰囲気の盛山さんに気づいたYOUさんは、盛山さんに集中的に質問。

すると盛山さんはこう答えます。「リンクス大阪難波店で施術を担当しています。世の男性のために、われわれ男性スタッフが施術します。デリケートゾーンなど、女性の施術者だと恥ずかしいと思う人もいるかもしれません。なので、ここに集まっている記者の人たちも、体毛がボーボーそうなので、お任せください! Men for Men!」

YOUさんと見取り図のお2人のお陰で、笑いの絶えない楽しい記者発表会となりました。

2024年「脱○○」したいこと!? 脱毛リアルトーク

その後、YOUさんと見取り図のお2人、RINXの村田専務を交えたトークセッションが行われ、盛山さんやリリーさんの”毛事情”で盛り上がります。

これまでに脱毛経験がなく、毎朝5〜10分かけて髭剃りをしているという盛山さんは「VもIもOもスゴい」と話し、本気でRINXでの施術を検討しているそう。

それに対し「ヒゲもなく、体毛が薄い」と話すリリーさんは、アンダーヘアの脱毛を考えているのだとか。

一方でYOUさんは「私は古い人間なので、“毛ボーボー世代”です。ボーボーなほうが原始時代みたいに男らしい。胸毛バーンだったりすると”ヒューッ!” みたいな。でもいまの若い女性は、ツルリン♪が好きみたいですよね」と話し、「男性の脱毛は清潔感があって良い!」とも語りました。

その後、RINX新CMのテーマ「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぐにかけて、2024年「脱○○」したいことについてのトークセッション。

「贅沢をこれ以上することよりは、お客様にしっかり還元していきたい。幸せを届けていきたいという想いを込めて『脱贅』としました」とRINX村田専務。

続いてYOUさんは「105話のドラマとかあるんですね。1話が220円から330円ぐらいかかって、もうほんとに働けど働けど、課金しちゃうんです。無料公開期間まで待てるようになりたいと思います」と、『脱課金』というユニークな答えを披露します。

若いころ反町隆史さんや木村拓哉さん、江口洋介さんに憧れていたという盛山さんは、その思いから続けているロン毛をそろそろ切ろうかと考えているそうで『脱ロン毛』、リリーさんは、相方・盛山に脱してほしいと『全身ツルツルの盛山像(絵)』を披露し、会場を盛り上げました。

発表会の最後は、RINXからYOUさんに少し早いバレンタインのチョコレートケーキをサプライズでプレゼント。記者発表会はなごやかなムードで幕を閉じました。

メンズ脱毛やRINXのことを、身近に感じることができた今回の記者発表会。RINXで「古い価値観」や「過去の自分」を脱ぎ、新たな自分らしさを見つけてみませんか。

リンクス公式ホームページ