こう見えて、打ち合わせに参加中。朔の甘えん坊日記。vol.6 | & Premium (アンド プレミアム)

続きを読む

かーちゃんはおうちで建物の図面を書くお仕事をしてるんだけど、朔もお仕事も積極的に手伝ってるよ。なんたって働かざる者、食うべからず! 明日のとろとろおやつのために毎日必死だよ。
今日は知らないおじさんとの打ち合わせにも参加したんだ。ふむふむ……、なるほど。そこのスペースは朔が走り回るにはちょっと狭いので広めにした方がいいと思いますね……。
え? おじさん打ち合わせに疲れたから癒されたい? しょうがないな~、撫でさせてあげるよ。ちょっとだけだよ!

さく 朔

11月25日生まれで1歳になったばかりの天然系天真爛漫女子。前のめりなあごとブルークリームの不思議できれいな毛の色が自慢だよ。おしゃべりはあまりしないけど、サイレントニャーとおててチョイチョイで自己主張はしっかりするタイプ。耳かきで遊ぶのがおやつと同じくらい大好きで、毎日100回はおねだりしてるかな。ちなみに抱っこは苦手だけど、気持ちよさのあまり、うっかりゴロゴロとノドを鳴らしてしまうのが今の悩み。本誌2023年1月号にて、わたなべとしふみさんによる朔の紹介イラストを掲載しています。

https://andpremium.jp/column/saku-nikki/saku-06/