生まれた日別!【2023年2月の運勢】「ビッグチャンスが訪れそう」なのは誰? – 文・五十六謀星もっちぃ | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

1年で最も短い2月。その分、短期間の工夫だけで運気を上昇させるチャンスを秘めた月でもあります。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃ先生が編み出した運命周期律に基づいて、生まれた日別に「2023年2月の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃ先生が、有名観光地や電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきたなかで培った経験則をもとに独自にあみ出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。今回は、この占いに基づいて2023年2月の運勢を判定してもらいました。

活用方法

まずは上記の表から、ご自分の生まれた日付を探してください。その縦列が、あなたの属する運命周期です。

例えば10日生まれの人は2族で、18日生まれの人は4族です。

1族 太陽周期(1日, 3日, 9日, 15日, 23日生まれ)

周囲の人々を笑顔にすることができる能力を持っているあなたは、タレント性の高い人だといえます。ポジティブな雰囲気をまとっており、世相を明るくすることができる能力を秘めています。そんなあなたにとって、この2月は活躍のチャンスが多いタイミングといえるでしょう。

どことなく暗い雰囲気をまとった人々が周りに集まってきて、あなたから元気をもらおうとすることもあるはず。しかし、人々を元気にしたからといって、あなたのパワーが減ってしまうことはありません。むしろ、人を笑顔にすることであなた自身も元気になれるはずです。積極的に人々を楽しませてあげましょう。

2族 水星周期(4日, 10日, 16日, 24日生まれ)

普段は明るく陽気に過ごしているあなたですが、実はかなり知性派なところが。他愛ない話題を楽しむ一方で、エンターテインメントやコミュニケーションの裏側を探求する冷静な感覚も持ち合わせているはず。

この2月はそんなあなたの知性が炸裂する時期になるでしょう。人々との関わりの中で、あなたの賢さや上品な表現力が発揮され、人気者になることができそうです。みんなで盛り上がっているときは、冷静さを隠して心の底から楽しむことを意識しましょう。

3族 木星周期(17日, 25日生まれ)

何をしていても、知らず知らずのうちに幸運をつかんでいるタイプのあなた。本来ならば緻密な計算のうえで達成できる目標が、いつのまにか実現してしまっているということもよくありそうです。

特にこの2月は、計算外の幸運によって目標が達成されることになりそう。周囲からの驚きに満ちた賞賛を浴びながら、“実は自分自身がその成功に最も驚いている”なんて出来事が起こるかも。

4族 火星周期(18日, 26日生まれ)

元気いっぱいに自分の好きなことを追求できるのは、あなたの持っている武器のひとつです。自由にのびのびと過ごすためには、見えないところでたくさんの努力をする必要があります。あなたは自然とその努力ができる能力に恵まれているため、自分でも意識せずに、自由な時間を確保することができるのでしょう。

この2月は、ますます自由に楽しく過ごせるはず。人との関係も非常に良好になりそうです。

5族 金星周期(5日, 11日, 19日, 27日生まれ)

何をしていても人から愛されるような愛嬌たっぷりのあなたは、生来のアイドル気質の持ち主かも。意識していなかったところでその魅力が評価されて、愛される喜びを感じながら過ごすことができるでしょう。

この2月は、特に愛され上手な傾向が強く表れそうです。誰かに対して多少厄介な相談事をしたとしても、喜んで応じてもらうことができるはず。人に頼るべきことがあるなら、このタイミングで甘えることをおすすめします。

6族 月周期(6日, 12日, 20日, 28日生まれ)

繊細で柔らかな感性を持っているあなたは、みんなが気づかないことをいち早く察知する傾向が。この能力をフルに発揮することで、周囲の人から一目置かれる気配り上手として尊敬されるはずです。

特にこの2月は、繊細な感性がフル稼働するタイミングになりそう。時代の最先端の流れをつかむアンテナも敏感になり、面白いように人の心をキャッチすることができるでしょう。情報収集の能力が大幅に向上しますので、何かを勉強するなら最適なタイミングといえます。

7族 地球周期(7日, 13日, 21日, 29日生まれ)

どんな話をしていても人に温もりを感じさせることができるのは、あなたの大きな魅力。どんなにクールな話をしていても、冷徹になりきらない人間味があることで、あなたは多くの人から慕われているようです。

そしてこの2月には、あなたの持っている人間的な魅力がフルに発揮される出来事があるでしょう。職場や友人との人間関係の中で、冷徹な行動を求められる場面があるかもしれませんが、そこであなたの持ち味である“温もり”を発揮すれば、すべてが丸く収まるはず。

8族 土星周期(2日, 8日, 14日, 22日, 30日, 31日生まれ)

落ち着いて静かに過ごすことを求める傾向が強いあなたですが、心の底では常に自分が一番でありたいという、強い野心を持っているようです。誰にも遅れを取らずに、力強く前に進むパワーを持っているのはあなたの魅力です。

この2月は、特別な行動をせずとも願いが叶いやすい時期です。一見すると無関係に見えることが裏で繋がっていて、すべてが予定調和のようにあなたの運命を次のステージに進めてくれることでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©YakobchukOlena/max-kegfire/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

https://ananweb.jp/uranai/461871/