何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたを陰で支えてくれる人」 – 文・脇田尚揮 | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

世の中は、人同士の支え合いで成り立っていますが、あなたを特に支えてくれているのはどんな人なのでしょうか? そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたを陰で支えてくれる人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

A:ロボット掃除機
B:ホットケーキ
C:だるま落とし
D:コイン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたを陰で支えてくれる人」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、自覚していない自分の弱みを暗示するもの。そして、どう見えたかは理想の支援を意味します。そのため、選んだ答えから「あなたを陰で支えてくれる人」がわかるのです。

A:「ロボット掃除機」を選んだあなた…先陣をきって進むリーダー

誰かの支えになることに喜びを感じるあなたは、まさに“縁の下の力持ち”といえます。いつもサポート役に回ろうとするあなたに、周囲の人たちも信頼を寄せていることでしょう。

そんなあなたを支えてくれるのは、先陣をきって突き進むリーダータイプの人。サポートが得意なあなたとリーダータイプの人が組めば、向かうところ敵なしのはずです。

B:「ホットケーキ」を選んだあなた…いつも穏やかな癒し系

人付き合いをとても大切にするあなたは、人に優しく共感能力が飛び抜けているみたい。それゆえ、相手の喜びや悲しみを一緒に感じやすく、気疲れもしやすいでしょう。

人の感情に左右されやすいあなたを陰で支えてくれるのは、穏やかな癒し系の人。いつも穏やかな人と一緒にいるだけで、自然と癒されて心に余裕が生まれるはず。

C:「だるま落とし」を選んだあなた…ポジティブな楽天家

屈託がなく天真爛漫なところがあるあなた。場の雰囲気を明るく照らすのが得意で、あなたを慕う人がたくさんいるでしょう。

そんなあなたを支えてくれるのは、あなたと同じくポジティブな楽天家。似た者同士なので、あなたの気持ちをよく理解してくれるはずです。

D:「コイン」を選んだあなた…粘り強い人

あなたは何事にも好奇心を持って取り組み、面倒なことも「まずはやってみる」タイプのようです。そんな前向きな姿勢を、周囲も評価しているはず。

そんなあなたを陰で支えてくれるのは、粘り強い人。最後までやり遂げる人に支えてもらうことで、あなたは持ち前の好奇心やポジティブさを発揮できるでしょう。

おわりに

今の自分があるのは、誰かの支えがあってこそといえるでしょう。今回の診断を参考に、あなたを支えてくれる人のことを思い返してみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©CSA Images/gettyimages

文・脇田尚揮

https://ananweb.jp/uranai/shinritest/465315/