猫さまとの仲が良くなる! 猫さまの目の形でわかる、性格と対処法 – イラスト、王 悠夏 占い、雪乃うさぎ  | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

猫さまの目の形によって、その猫さまの性格や、意思、飼い主に求めている関係性がわかります。LINE占いのペット鑑定で人気沸騰中の占い師、雪乃うさぎさんが解説します。

猫さまと仲良くするには、どうすれば?



目は心の窓というように、意思や行動を表しています。その猫さまがどんなタイプなか、飼い主さんとの関係についても、つり目・まん丸な目・切れ長な目・たれ目に分けてお伝えします。

A つり目 ~クール・マイペースタイプ~

ひとりでいる時間が好き。毛づくろいしたり、自由でマイペースで、飼い主さんや周りをじっと観察していたりする、とっても冷静でクールな猫さまです。一緒に遊ぶより、好きなおやつをそっと置いてあげたり、自由気ままにさせてあげるのがいいでしょう。
ひとりが好きなので、基本的には人との距離を取りたがります。飼い主のことはしっかりと観察しているので、干渉しすぎないことで信頼のある関係を築くことができます。

B まん丸な目 ~甘えん坊・寂しがりやタイプ~

甘えるのが好きで人懐っこく、いつも注目されたがっています。構ってもらえないと不安やストレスで食欲がなくなったり、トイレ以外の場所に粗相したり、必要以上にまとわりついてきたりといった問題行動を起こしやすい寂しがりやさん。とにかく不安にさせないように、常に姿が見える場所にいてあげることが大事です。
飼い主とは、常にべったりの恋人同士のような関係になるでしょう。

C 切れ長な目 ~不器用・お茶目タイプ~

少し不器用で自分の気持ちを上手く表現することが苦手。お茶目な一面もあって、頑張り屋さんですが、気持ちが空回りしやすい子。
人に対しては構ってほしくて自分をアピールしますがうまくいかないこともしばしば。何をしてほしいのか、何を求めているのかを飼い主さんがうまく察してあげることで心を開き、笑いや癒しを与えてくれる存在になるでしょう。

D たれ目 ~ぶりっこ・ツンデレタイプ~

甘え上手で、ぶりっこ。カラダにスリスリしてきたり、撫でて欲しいとお腹を出してきたりするかと思えば、サッとどこかに逃げしまったり、典型的な猫さまの性格のツンデレさん。人に対しては簡単には懐きません。飼い主に対しても完全にその時の気分でツンだったりデレだったりしますが、心の中では頼りにしています。
放っておいて欲しい時と甘えたい時を理解して、寄ってくるまで構わずに、近づいてきたタイミングでやさしく撫でてあげましょう。


雪乃うさぎ



東京都在住。占い師歴は約30年。過去相談件数は24,500件以上。霊視・透視・タロット(4種類の)・九星学・五行を中心に、レーキヒーリングや、ドックヒーリングを取得しているので、それらを兼ね合わせて鑑定しています。LINE占いでのペット鑑定は200件ほどの実績。ペットの写真を見るだけで、ペットに関するあらゆる悩みを解決。週に1回はペット鑑定をしていますが、多い時で1日6件という時も。

LINE占いでのペット鑑定について
よくペットの気持ちを観るのに、アニマルコミュニケーションという方法で行うケースが多いとは思いますが、LINE占いでは、ペットの正面の写真をLINE上で送り、その猫さまの目から全体を観て、まず性格を診断します。そして、その猫さまを別の場所に呼び出して、なにを考えているか、聞き出したりこちらの気持ちを伝えていったりと、会話していきます。ペットの名前で観る姓名判断で、性格や飼い主さんとの関わり合いもわかります。

【LINE占いについて】
1,600人以上の占い師の中から、「LINE」を使ったチャットや電話、ビデオやメールといった豊富な手段で直接お悩みを相談できるオンライン占いサービスです。また、有名占い師による無料占いができる「デジタル占い」も提供しています。

イラスト、王 悠夏 占い、雪乃うさぎ

https://ananweb.jp/uranai/shinritest/484093/