2023年下半期に「運命的が大きく動き出しそう」なのは誰?【12星座別】恋愛運・結婚運を解説! – 文・沙木貴咲 | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

2023年もあっという間に折り返し地点です。恋人が欲しい人も、結婚したい人も、流れに任せるより運気の後押しが期待できるときに動くことをおすすめします。チャンスをつかみやすくなって、愛情面の運気がいっそう盛り上がるはず。では、2023年下半期の恋愛運・結婚運を見ていきましょう!

【2023年下半期の恋愛運・結婚運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

2023年下半期は、最高の恋愛運が巡ってくるでしょう。秋まではキラキラと情熱が輝く時期になるので、恋人募集中の人は積極的に。気持ちをわかりやすい言葉で伝えるよう心がけると、恋がドラマティックに充実するはずです。交際中の人は、恋人と過ごす時間を大切に。デートは自分から行きたい場所を提案するといいかも。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

2023年下半期は、恋に仕事に大忙しの半年となるでしょう。胸の奥から情熱が湧く大恋愛をするかもしれません。恋人募集中の人も交際中の人も、受け身にならないよう心がけて。常に「私が主役」と思って積極的に動くと良さそうです。ただ、恋愛以外にのめり込むことがあるならバランスを大切に。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

恋愛運は、8月下旬からグンと上向きになりそうです。それまではコミュニケーション運が良いので、フリーの人は焦らず恋人候補とデートを重ねて。「いいな」と思う人が複数いても、1人に絞るのはじっくり考えてからでいいでしょう。秋は新展開が期待できる時期です。付き合いの長い恋人との間にも新鮮な風が吹きそうです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

2023年下半期の恋愛運は、スロースタートのようです。盛り上がってくるのは10月に入ってからですが、夏の間は情報収集や出会い探しに追い風が吹くでしょう。恋人募集中の人は、夏ならではのイベントを楽しみながら、恋活するといいかもしれません。交際中のカップルは、会話を大切に。デートはどこへ行くかよりも、何を語り合うかを重視すると良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

秋までは、恋の情熱の渦中にあるでしょう。引き寄せ運が高まるので、フリーの人はお誘いが増えるかもしれません。マッチングアプリを使うなら、プロフィール写真を新しくすると良さそうです。交際中の人は、愛されている実感が深まるはず。付き合い始めのようなドキドキ感がよみがえるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

夏の間は、自分磨きをすると良さそうです。やる気はあっても硬くなりやすいので、恋人がいるなら肩の力を抜いて。正論にこだわらず、「まあいいか」「どうにかなるさ」とゆるく構えてみましょう。上半期に恋活を頑張っていた人は、7月に結論が出そう。その後の下半期の動き方が見えてくるはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

フランクなムードで恋が楽しめるでしょう。2023年下半期は、日常の延長上で淡々と愛が育まれる時期です。小さなきっかけも見逃さず、大切に育てて。仲間うちの集まりで魅力的な人を見つけたり、グループデートで恋人との仲が深まったりするはずです。8月はターニングポイントになるので、いつも以上に心のアンテナを研ぎ澄ましておくと良さそう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

2023年下半期は、恋愛より仕事に意識が向きやすいので、恋を頑張りたい人はバランスを大切に。苦しい恋や報われない相手はシビアに見極めて、清算するなら早い方がいいでしょう。気持ちさえ固まれば、夏の終わりにはスッキリできるはずです。恋人募集中の人は9月に本気を出して。寛容な振る舞いが、新しい恋を引き寄せるでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

2023年下半期は、恋愛以外に気になることが出てきて、自分の中で優先順位が変わり続けるでしょう。愛が実りやすいのは秋の初めなので、思いを遂げたい人は無理なく恋のプランを立てて。また、この半年は外見・内面ともに自分磨きを積極的にすると良いでしょう。頑張るほど手応えを感じられるはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

出会いや進展のチャンスが多く、積極的になるほど大きな幸せがつかめるでしょう。愛情表現は素直にのびのびを心がけて。ただ、秋は恋愛よりも仕事が忙しくなりそうなので、バランスを大切にしてください。恋人がいるなら、マメに連絡を取って心が離れないようにしましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

秋まではパートナーシップ運が盛り上がるので、興味深い出会いがあったり、好きな人との関係が深まったりするでしょう。フリーの人は、趣味や好きなものが共通する人に注目すると良さそう。友人として付き合う中で、愛が芽生えそうです。カップルは積極的に愛情表現をして、ラブラブムードを楽しみましょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

恋愛運は決して悪くないのですが、自分のことで手一杯になり、恋どころじゃなくなる可能性があります。ストレスを溜めやすい時期なので、セルフケアはしっかりと行いましょう。交際中の人は恋人に支えてもらう場面が多くなりそうです。7月下旬と9月下旬は、運気の後押しが期待できるチャンス期。きっかけさえつかめばスムーズに進展するでしょう。

沙木貴咲

占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©ASphotowed/Westend61/gettyimages

文・沙木貴咲

https://ananweb.jp/uranai/489586/