どの朝顔が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたの秘めた願望」 – 文・脇田尚揮 | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

人は無意識に秘めた願望を持っているもの。そこで今回は、どの朝顔が好きかにより「あなたの秘めた願望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のうち、どの朝顔が好きですか?

A:左上の朝顔
B:右上の朝顔
C:左下の朝顔
D:右下の朝顔

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの秘めた願望」

深層心理において“朝顔”は、朝に咲いて昼にはしぼんでしまうことから、はかなさと深い情熱を意味する花です。そしてその裏には「あなたに絡みつく」という意味合いも含んでいます。そのため、あなたが好きな朝顔によって、自分でも気づいていない秘めた願望が分かるのです。

A:「左上の朝顔」を選んだあなた…好きな相手を支配したい

あなたは大人しそうに見えて、実は好きな相手を独り占めしたい性格のようです。内心計算高いところがあり、人の心をコントロールするのが上手かも。それ自体は素晴らしい資質ですが、そこに攻撃的な要素が加わるとやや利己的になってしまうかもしれません。

親しくなる前は、とても可愛らしく優しく見えるかもしれませんが、いったん親密になると支配的な面が出てくる可能性も。自分のそんな一面に意識的になることで、相手との関係を見直すことができるでしょう。

B:「右上の朝顔」を選んだあなた…理想通りのヒロインになりたい

あなたは、天真爛漫で愛想の良い、万人受けするタイプのようです。でも、その裏にはワガママで甘えん坊な一面が眠っていそう。人の注目を自分に向けたいという自己顕示欲を持っているため、周囲から構ってもらえないと不機嫌になることも。

その一方で、理想の自分像が高すぎるゆえに、現実の自分とのギャップに悩んでしまうこともあるようです。向上心の強さはそのままに、ありのままの自分を受け入れる気持ちを持つと良いでしょう。

C:「左下の朝顔」を選んだあなた…自分だけの楽しみを持っていたい

あなたは生真面目で何事もコツコツ取り組む性格なので、周囲から信頼されていることでしょう。でも、プライベートでは自分だけの時間や趣味を持ち続けたいと考えているようです。性格的には繊細でプレッシャーを感じやすいため、自分を守ろうという防衛本能が強いのかも。

他人からの見た目を気にして、自分だけの世界を大事にしたい願望があるため、深く干渉されるのは苦手なようです。心から趣味を分かち合える価値観の合う友人がいると、より人生が豊かになるでしょう。

D:「右下の朝顔」を選んだあなた…自分の能力を社会で発揮したい

あなたは、努力家で何でもテキパキこなせる能力がある人かもしれません。頭の回転が速い一方で、自分を大きく見せたいという願望を心に秘めています。自分では嘘をついているつもりはないのですが、話の内容を誇張したり尾ひれをつけてしまう傾向にあるようです。

サービス精神旺盛な“いい人”なのですが、負けん気が強く社会で自分を発揮したいと思っているでしょう。スキルや資格を取得することで、確固たる自信を身につけられるはず。

おわりに

自分の秘めた願望を直視するのはなかなか勇気が要ることですが、実は本音が隠されています。自分の内面を理解することは、ありのままのあなたを発見するということなのかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©IWOZON/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮

https://ananweb.jp/uranai/shinritest/495708/