どの貝殻が好き?【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せを感じる瞬間」 – 文・月風うさぎ | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

海できれいな貝殻を見つけたら、宝物として大切にしまっておきたくなりますよね。今回は、どの貝殻が好きかによって、あなたが「幸せを感じる瞬間」がわかる心理テストをご紹介します。

Q. どの貝殻が好きですか?

A:左上の貝殻 
B:右上の貝殻 
C:左下の貝殻 
D:右下の貝殻
 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「幸せを感じる瞬間」

深層心理において“海”は、癒しや潤いのシンボルです。そこで拾った貝殻には、あなたが求める幸福や喜びの形が投影されます。そのため、選んだ答えからあなたが「幸せを感じる瞬間」を調べることができるのです。

A:「左上の貝殻」を選んだあなた…密かに欲しいと思っていたものを手にしたとき

美意識が高いあなたは、おしゃれはもちろん、仕事への取り組み方やライフスタイルに至るまで、映えを意識しているタイプかもしれません。

そんなあなたが幸せを感じる瞬間は、欲しいと思ったものを手に入れたとき。それはステキなアイテムばかりではなく、やりたいと思っていた仕事や好きな相手など多岐にわたるでしょう。手に入れるまでのプロセスが大変なほど、得られる喜びや感動はひとしおのはず。また、人から高評価を得ることも幸せに感じることが多いポイントのよう。日頃からマメにSNSでの発信を心掛けると、幸運を手に入れやすいでしょう。

B:「右上の貝殻」を選んだあなた…責任ある仕事や重要な役を任されたとき

良くも悪くも誰とでも上手につきあえて、何でもそこそここなせる……。この答えを選んだ人は、いわゆるソツがないタイプのようです。でも実は、あまり自分に自信がなく、そのせいか人の目ばかり気にして、毅然としたふるまいができない一面もあるかもしれません。

あなたが幸せを感じるのは、責任ある仕事や重要な役を任されたとき。自分が必要とされたことがたまらなく嬉しくて、誇らしくなるはず。緊張やプレッシャーを感じるかもしれませんが、あなたならみんなの期待に応えられる力を持っているはず。自信を持ってやり遂げてください。

C:「左下の貝殻」を選んだあなた…自由にのびのびできるひととき

この答えを選んだ人は、おおらかで細かいことを気にしない反面、やや鈍感なところがあるみたい。みんなが喜んだり怒ったりするような場面でも、あなただけはきょとんとしている…なんてこともあるのでは?

そんなあなたが幸せを感じるのは、自由にのびのびできる瞬間。何の予定もなく、ひとりで家でゆっくり過ごしたり、目覚ましをかけずに思いきり朝寝坊するなど制約や縛りがなく自由に過ごせるひとときに幸せを感じるようです。最近心が疲れていると感じたら、意識して自由時間を作って幸せをチャージしてみて。

D:「右下の貝殻」を選んだあなた…頑張りを褒められたとき

この答えを選んだ人は、慎ましく勤勉なタイプでしょう。目立てる場面や活躍のチャンスが巡ってきても、他人にそっと譲ってしまうような奥ゆかしさがありそう。

あなたが幸せを感じるのは、周りから褒められた瞬間のようです。特に陰ながらの努力に気づいて、「よく頑張ったね」「すごい」と称賛されると喜びを感じるでしょう。いつもポーカーフェイスなあなたも表情が和らいで、つい笑みがこぼれてしまうはず。試験やテストに合格したときも、幸せを感じるでしょう。さらに前向きに挑戦していくと喜びあふれる人生に。

おわりに

自分が何に幸せを感じるのか知っていれば、辛いときや落ち込んだときも立ち直ることができます。今回の診断を参考にして、ハッピーな毎日を過ごしてくださいね。

©Nora Hachio/shutterstock

文・月風うさぎ

https://ananweb.jp/uranai/shinritest/498218/