もう一生離したくない…! 男性が思わず惹かれる「愛され女性たちの行動」3つ – 文・小澤サチエ | ananweb – マガジンハウス

続きを読む

男性から愛される女性には、共通点があります。それは、自分が彼からしてもらうことばかりではなく、自分が彼にとって何をしてあげられるかをちゃんと考えているということ。男性は女性からどんなことをされると嬉しいのでしょうか? 男性陣の声を紹介します。

たまにはデートでリードしてほしい

「いつも自分ばかりがデートプランを考えたり、お店を選んだりするのがちょっと大変です。彼女をうまくエスコートしなきゃ…と気負ってしまい、たまにすごく疲れるんですよね…。そんな時に自分から行きたい場所を提案してきたり、僕が喜びそうなプランを考えてくれる女性にはすごく惹かれます」(和真/28歳/教育関係)

男性にもさまざまなタイプがいるので、全ての男性がエスコート上手とは限りません。お店を選ぶのが苦手だったり、女性を満足させられるか自信が持てないという人もいるでしょう。

いつも任せっぱなしではなく、たまには自分からやりたいことを提案してみたり、彼が喜びそうなプランを考えてあげると喜ばれるかもしれません。女性側がリードすることで二人の間に新鮮な空気も生まれそうなので、マンネリに悩んでいる人も試してみてください。

彼女に褒めてほしい

「前に付き合っていた彼女が、僕が何をやってもダメ出しするタイプの女性で、一緒にいてかなり疲れました。せっかくデートの店を予約しても文句を言うし、彼女のために夕飯を作った時も、料理にダメ出ししたりするんです。

次に付き合うなら、褒めてくれる女性がいいなと思っています。一緒にいて自信が持てるような女性が、理想のタイプですね」(亮/33歳/公務員)

彼から何かをしてもらったら、お礼を言うのはもちろんのこと、「頑張ったね」「素敵だね」などちょっとした時に褒めてあげることもとても大事。

恋愛だけでなく結婚生活でも同じで、仲良し夫婦を見ていると、妻が夫を褒めるのがうまいという共通点があります。夫の家事に対してついついダメ出しをしてしまう女性も多いと思うのですが、時には褒めてあげて、男性のモチベーションをうまくコントロールできるといいですよね。

癒してほしい

「癒し系の空気感があって、優しい女性に惹かれます。仕事が激務ということもあり、プライベートの時間はなるべく癒されたくて…。

今までデートした中には、すごくわがままな女性や、感情の起伏が激しい女性も多かったですが、最近は癒してくれる女性がいいなと思っています」(潤/30歳/アパレル)

自分のことを好きになってくれる男性や彼氏に対して、つい甘えてわがままになってしまうという人もいると思います。

ちょっとくらいのわがままなら可愛いものですが、度を越えたふるまいには要注意。一緒にいて疲れる女性を好む男性はいません。長く一緒にいるのであれば、男性が求めているのは、やっぱり癒してくれる存在です。

男性に聞いた「女性にしてもらいたいこと」を紹介しました。

意外にどれも難しいことではなく、日頃のコミュニケーションを通じてできるちょっとしたことばかり。

愛され女性たちは、日ごろのふるまいの中で男性に対して思いやりを忘れない…という共通点があるようです。参考にしてみてくださいね。

©Rido/Adobe

文・小澤サチエ

https://ananweb.jp/anan/508654/