10月23日〜10月29日 牡羊座の運勢【ブルータス週間占い】

続きを読む

牡羊座の星模様

親密さを考える

今週、蠍座エリアに3天体(太陽・水星・火星)が運行する影響で、少し面倒なことに巻き込まれていくかもしれません。

家族のハプニングに対処したりしそうです。会社のイベントに強制参加させられ、特に意味のない因習に従わなければいけない、といったイメージも浮かびます。

けれど、面倒事が転じてポジティブな結果をもたらすこともあります。周囲の人と信頼関係を築くことができ、心強い後ろ盾も得られるかもしれません。

親密さが生み出すプラスの面とマイナスの面の両方を感じ、集団の中での望ましい振る舞いや距離感について考えることにもなりそうです。

牡牛座新月からこの半年間で、持ち物の整理が進み、身の回りから無駄なものをなくせたのではないでしょうか。「いらないもの」がはっきりした期間だったとも言えます。

このことは、物質的な面以外にも通じます。物事の枝葉を省いて見て、本質が理解できるようになってきたでしょう。自分自身の資質を把握し、合わないこと=無駄なことをやめられたという人もいるはずです。

今週の牡牛座満月で、これからの未来に向けて、目標が明確になりそうです。誰と手を組みどこに所属するのかといった、野心を叶えるための作戦を立てることができるでしょう。

また、過去の成功例にこだわらずに新しいやり方を試していけるようになります。まだ知らない領域にも飛び込めそうです。

今週の全体の空模様

揺れる心と世界

「純白に満ちてて、結婚は汚れうる色で、君と砂漠まで逃げてきた」
————千種創一『砂丘律』より

今週は24日に太陽が蠍座エリアに移り、太陽、水星、火星の3天体が蠍座エリアに運行するようになります。

蠍座のキーワードとしては、「集中力」「偏愛」「密接な関係」などが挙げられます。また、脱皮の性質から、「困難なプロセスを経て変容すること」もこのエリアの持つ特徴です。

今週、秋の深まりとともに、大切な人との絆を深めたいという気持ちが強まりそうです。

29日、牡牛座エリアで部分月食を伴う満月が起きます。明け方、西の地平線に沈みゆく月が欠けるのを、日本でも晴れていれば観測できるはずです。

今年5月20日の牡牛座新月のテーマ(種蒔き)は「新旧の狭間で不要なものと必要なものの見極めをする」でした。今週の満月は、その結果の回収(収穫)を表します。

誰の味方をし、誰と対立するのか。自分と相手両方が満足するための最善のルートはどれか。そういったことを選択していかなくてはならないのかもしれません。

自分のやりたいことがはっきり見え、それを実現するためにタッグを組める相手も見つかりそうです。行き先が必ずしも一致していなくても、同じルートを進む仲間がいます。それぞれの目的のために協力するのがいいと判断することになるでしょう。

ただ、手を結ぶ相手は慎重に選ぶこと。ライバルとチームを作ることもありそうですが、油断していると出し抜かれてしまうかもしれません。

また、地図を手にしているとしても、実際の道のりは平坦ではありません。そのため不安になるときもあるでしょう。ときには選んだ道が正しかったのかわからなくなり、引き返したりもするでしょう。

けれど、なんの疑問も抱かずにまっすぐ進むよりも、逡巡しながら選ぶほうが魂の成長につながります。

10月16日〜10月22日 牡羊座の運勢【ブルータス週間占い】

山梨・北杜市のアンティークギャラリー〈dioroma〉の店主・平尾ダニエル甲斐さんと父のモリソン・ニール・スチュワートさん

JIL SANDER「7 DAYS SHIRTS」が寄り添う、ある家族の暮らし

着る / PR

2023.10.04