「パンデミック前は 300%成長 も。幾度の試練も乗り越えたからだいじょうぶ」ジュエリーデザイナー ロクサンヌ・アスリン氏

続きを読む

ロクサンヌ・アスリン氏は40年以上ジュエリービジネスに携わっている。だが、社歴7年のブランド、ロクサンヌアスリンは大胆な色使いと若々しいデザインのおかげでいつも新鮮に感じられる。アスリン氏は、自分のブランドのローンチ前には、マイケル・コース(Michael Kors)などの大手ブランドのデザインを担当し、彼女のジュエリーはニーマン・マーカス(Neiman Marcus)やサックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)といった大手デパートで販売されていた。

ロクサンヌアスリンは、一家の友人であるリアンドラ・メディーヌ氏のようなインフルエンサーの後押しのおかげで知名度が高まった。

「インフルエンサーに金を支払ったことはまったくない」とアスリン氏はGlossyポッドキャストの最新エピソードで語った。「リアンドラは17歳ぐらいのとき、私の息子と交際していた。また、私の義理の娘の親友でもある。リアンドラをオフィスに招いて、自分が取り組んでいることについて意見を聞いた。彼女は写真を何枚か撮った。『写真をどこにも投稿しないでほしい』と言ったら、『安心して』と言われたが、その夜、写真は投稿された」。

この初期の話題が後押しとなり、同社は2017年から2018年にかけて300%の成長を遂げた。現在、ロクサンヌアスリンはマッチファッション(MatchesFashion)といったオンライン小売業者とノードストローム(Nordstrom)などの実店舗の両方で取り扱われている。

しかし、アスリン氏は、多くの点でブランドの次の方向をまだ考えている段階だと語っている。彼女は「直感的な人物」だと自称し、パンデミックや現在のようなインフレによる支出の減少などの課題を乗り越えられるようにビジネスを導くのに自身の創造的なセンスに頼っているという。Glossyポッドキャストでは、自分の哲学や経歴、インフルエンサーとの協働、カラフルなジュエリーの背後にあるインスピレーションなどについて、Glossyのジル・マノフ編集長に語った。

以下に、読みやすさのために若干編集してポッドキャストからの追加のハイライトを紹介する。

The post 「パンデミック前は 300%成長 も。幾度の試練も乗り越えたからだいじょうぶ」ジュエリーデザイナー ロクサンヌ・アスリン氏 appeared first on DIGIDAY[日本版].