創業119年のメゾンアーネストが ラグジュアリー市場 、米国への展開を強化する理由【ラグジュアリーブリーフィング】

続きを読む

米国の購入客はメゾンアーネスト(Maison Ernest)について聞いたことがないかもしれない。100年を超える歴史を持ち、歌手のカイリー・ミノーグ氏のような熱烈な支持者がいるにもかかわらず、このパリのラグジュアリーシューズブランドは秘密のような存在だったと、同ブランドの社長、ルドヴィック・デデュー=ワレランド氏は言う。

最大の市場である米国への大規模な拡大計画

しかし、メゾンアーネストには、3年前に社長として加わったデデュー=ワレランド氏の下で大きな計画がある。同社の次のターゲットは米国市場だ。現在、米国の小売業者との卸売提携や米国市場を対象にした新製品、マーケティング計画の刷新など、今後数年間にわたる米国での大規模な拡大が進行中である。

デデュー=ワレランド氏は次のように述べている。「米国市場はすでに当社の単一市場の最大のものになっている。オンライン売上高の50%を占めており、パリのブティックを通じて次に大きい市場であるフランスをわずかに上回っている。米国は将来にとって重要な市場だ。課題は、新規顧客にブランドを展開しながらメゾンアーネストのDNAと伝統を維持するということだけだ」。

The post 創業119年のメゾンアーネストが ラグジュアリー市場 、米国への展開を強化する理由【ラグジュアリーブリーフィング】 appeared first on DIGIDAY[日本版].