ファリティが 再販チャネル をローンチ。第一の目標は製品を埋立地行きにしないこと

続きを読む

創業10年となるアメリカのサーフブランド、ファリティ(Faherty)は、6月20日にファリティセカンドウェーブ(Faherty Second Wave)をローンチ、再販専用のチャネルを立ち上げた最新のブランドとなった。

ファリティの共同創業者でチーフインパクトオフィサーのケリー・ドハティ氏は、再販は長く着られる服を作るという同ブランドの理念と完璧に合致すると語った。この新しいチャネルの第一の目標は、ファリティの製品を埋立地行きにしないことだ。

同社は1年以上かけてセカンドウェーブを開発、eメールやSMS、ソーシャルキャンペーンで市場に参入する。在庫は、買い手が売り手から直接商品を入手するピアツーピアの再販と、ファリティが直接出品する返品やダメージ品を修理した商品となる。

再販はすぐに利益が出るかどうかわからない実験的な試みであることに、ドハティ氏は納得しているという。

「中古品を販売することと、新品を販売することに矛盾はない」とドハティ氏は言う。「私たちは家族経営で、当社を監視するプライベートエクイティやベンチャーキャピタルもいない。これは当社の価値観にあっていると思う。もちろん収益源になってほしいが、ファリティの服が埋立地行きになるのを防ぐだけでも、私たちの勝利だ」。

The post ファリティが 再販チャネル をローンチ。第一の目標は製品を埋立地行きにしないこと appeared first on DIGIDAY[日本版].