ロレアル傘下に入った イソップが出店加速:大型店舗にも投資している理由

続きを読む

高級美容ブランドのイソップ(Aesop)が出店ラッシュを続けている。

今年はニューヨークに4つの新店舗を開設し、同市における店舗数は合計14店舗になった。海外では7月にイタリアのローマ、5月には香港のコーズウェイベイに新店舗をオープンした。年末に向けて、米シアトル地域にもう1店舗を開く予定だ。

オーストラリアのブランドであるイソップは、フィジカルな店舗の拡大をめざしている。地域ゼネラルマネージャーのシルビー・キルダフ氏によると、同社はニューヨーク市を米国におけるプレゼンス拡大への「扉」とみなしている。ナチュラ&コー(Natura & Co)は、ロレアルが同社からイソップを25億ドル(約3730億円)の契約で買収したことを4月に発表した。これは美容品大手のロレアルにとっても過去最大規模の買収だ。

「イソップはニューヨークについて、アメリカのより多様な消費者と市場に入り込むための戦略的展開の一歩だとみなしている」と、キルダフ氏は語る。

The post ロレアル傘下に入った イソップが出店加速:大型店舗にも投資している理由 appeared first on DIGIDAY[日本版].