TikTok への予算投入を躊躇する広告主たち。禁止が実現すれば予算が「流出」する先は

続きを読む

広告主は、大混乱に見舞われているTikTokから資金をすぐに引き揚げるか決めかねている。

だが実際には、まさにその一歩を踏み出そうとしている広告主もいる。

TikTok禁止という脅威が引き起こす狂乱

TikTokに新たな所有権を押し付ける可能性のある法案や、米国で禁止されるかもしれないという脅威が迫っているため、広告主は狂乱状態に陥っている。その出来事が引き起こす地政学的な影響を予測し、緊急に対処しようとしている。

複数の大手TikTok広告主の広告費を監督しているエージェンシーの幹部は「(広告主は)90日以内の完全削除を望んでいる」と話す。「我々が管理している9桁の支出の話をしている。それをすべてどこに移すか考えなくてはならない」。

だが、大規模な撤退を期待するのは時期尚早だ。

広告主はこのアプリの将来をそこまで心配しているわけではない。むしろ冷静な姿勢を保っているが、それには十分な理由がある。[続きを読む]

The post TikTok への予算投入を躊躇する広告主たち。禁止が実現すれば予算が「流出」する先は appeared first on DIGIDAY[日本版].