自転車に背中にノートパソコンの組み合わせがやはり一番自分らしくいられるようです

続きを読む

コロナの流行後、マスクをしながら自転車に乗るのがちょっと苦しくて自転車をやめていたのですが、最近は少しずつ屋外で自転車に乗っている時にマスクを必ずしも100%しなくてもいい風潮が出てきましたので、とりあえず交差点や歩道など近距離に人がそばに居る時以外は少しずつ外すようにしています。

そうしたらまた片道5キロとか10キロ乗るのが全然苦しくなくなりましたので、再び、都内はどこでもだいたい自転車で行く生活が戻ってきました。自転車でマスクをつけなければいけない苦しい間は125ccの原付バイクにちょっとだけ乗っていたのですが、やはり運動不足になりそうだし、駐輪場も自転車よりもずっと少ないので、自転車が楽です。

背中も、一時期やめていたのですが、最近は1キロぐらいのノートパソコンを背負うことをまた復活しています。最近1キロぐらいのノートでも電池がすごくよく持つようになって丸一日充電がいらなくなったためです。

そうすると好きな場所にウロウロ行っては、適当な駐輪場に止めて、そのそばにある適当なカフェとか色々なところに行って、パソコンを開いてぽちぽちーーーっと仕事を続ける、そんなフラフラ感がいい感じです。

もっとも私のパソコンバッグは限りなく自転車便の皆さんやUber Eatsのバッグとよく似ているので、若い頃はよく、自転車便さんと間違えられたのですが、 50代になった今でもそう思われているかどうかが興味があります。さすがに、もう年齢的に間違えられないですかね?