ソニーのスマートバンド、 wena 3を買ってみました。いろいろ、まだ、うーむ、です

続きを読む

先日、HuaweiのGTにソニーのwenaをつけている人がいたので、ああ、いいなーーー、と思って私もまねすることにしました。

ただ、メタルバンドはさすがにごついので、レザーにしてみました。

いやーー、そうしたら、失敗、失敗。

レザーだと、構造上、GTの時計の手首にふれる部分のセンサーを覆ってしまうので、Huaweiの方の心拍や睡眠センサーが使えなくなってしまいます。

仕方ないので、右手にスマートバンドのみをすることにして使うことにしました。

そして、せっせとセットアップ始めたら、なんと

「Andoroidからだと、直接セットアップできるのはSuicaのみ!!」

ということに気づきました。

いちおう、iOSがあれば、いちど、そっちにBluetoohをつなぎかえて、iDとかdポイントとか、必要なものを入れて、またAndoroidにつなぎ戻せばいいらしいのですが、いや、さすがに、それ面倒すぎるでしょう。

まぁ、私もふるーーーいiPhone Xを残しているので(たぶん、6年前の端末)、動いたら、やってみます。動くのかなーーー。

とりあえず、さっきSuicaにGoogle Payからチャージして、いちおう、Suicaとしては使えたので、最低限、そこからでしょうかねーーー。

iDとdポイントが入れば、アップルウオッチの時に近づくので、もうすこし、設定続けてみます。