仕事にもプライベートにも活躍! 月額制レンタル「エアークローゼット」人気アイテム(2023年6️月)

続きを読む

月額制レンタル「エアークローゼット」で、好評を得たアイテムは何か?オフィスカジュアルに定評のある同サービスは、会員それぞれの希望や好みを考慮しつつ、スタイリストが毎月数点のアイテムを発送。一定期間着用して返却できるが、購入もできる。そんな「エアークローゼット」で6月、レンタルの結果好評だったアイテムとレンタル後に多く販売されたアイテムそれぞれのTOP5を紹介する。実際に一定期間着て、「これは間違いない!」と購入した人たちの“決め手”となったポイントは?アイテムへの評価コメントにも注目だ。なお、価格は上代価格。実際にユーザーが購入する際は、使用回数やアイテムの状態等を踏まえた個品の品質に合わせて変動する会員価格が適用される。

【レンタルして好評だったアイテムTOP5】

【5位】
ベルト付きフロントスリットタイトスカート(グリーン)

ポリエステル95%、ポリウレタン5% 9800円
■ユーザーの声
「一緒に届いたトップスに合わせても、Tシャツとあわせてカジュアルダウンしても素敵で、スタイルアップして見えた」「色もデザインも素敵。足がすごくキレイに見えてめちゃくちゃ気分が上がった」「白系ブラウスやTシャツを合わせた。 スニーカー、パンプスとも合わせやすく着こなしやすかった。 選んだことのないカラーで気に入った」

【4位】
タックワイドパンツ(ブルー)

ポリエステル100% 9800円
■ユーザーの声
「グリーンとブルーの間のような色が好みだった。丈感、サイズ感もちょうどよく、スタイルよく見えた」「一緒に届いたホワイトのブラウスとアドバイスしてもらったバレーシューズと合わせて可愛く着こなせた」「自分では選ばないような色だったので、新鮮で良かった。明るい気分になった」

【3位】
異素材ドッキングワンピース(ブラック)

綿100% 1万5000円
■ユーザーの声
「パフスリーブも膨らみすぎず、程よい感じで良かった。素材的にもさらっと涼しく着られた」「パフスリーブのワンピースは持っていなかったので、良かった。丈もちょうど良く、着心地も良く、スニーカーに合わせて旅行に持って行く」「可愛らしいけど、大人な感じで、着ていてとても気持ちが上がった」

【2位】
アシンメトリーマーメイドスカート(ブルー)

綿63%、ナイロン32%、ポリウレタン5% 1万900円
■ユーザーの声
「マーメイドデザインのシルエットがキレイで、着ていて楽しかった。素材も涼しげな雰囲気で季節感があり素敵だった」「一緒に届いたブラウスと組み合わせるとすっきり爽やかな印象になりとても良かった。色や素材感もとても好みで、動きやすいところも良かった」「マーメイドスカートはあまり似合わないと思い今まで避けがちだったが、今回着用してみて意外としっくりきた」

【1位】
バンドカラーブラウス(グレー)

ポリエステル100% 1万5000円
■ユーザーの声
「パンツやスカート、何にでも合わせやすくて良かった。袖が短いのに、脇が見えにくい作りなのも便利。シワにもなりにくい点も気に入った」「パンツにインしてもアウトしてもどちらもカッコよく、1番活躍した。特にジャケットとの相性が良く、衿周りもスッキリで周りからも好評だった」「大人めのデザイン、甘すぎず気に入った」

【レンタルした結果売れたアイテムTOP5】

【5位】
フロントスリット風セミタイトスカート(ブラック)

ポリエステル93%、ポリウレタン7% 1万円
■購入者の声
「とても女性らしくスタイルよく見えるデザインで気に入った」「シンプルだけどスリット風のワンポイントデザインが素敵」「シンプルでフィット感がありつつも動きやすい素材で良かった」

【4位】
ギンガムチェックフレアスカート(ブラック)

綿55%、再生繊維(セルロース)45% 1万900円
■購入者の声
「生地がさらっとしていて今の時期にぴったり。ほどよくカジュアルで、仕事でジャケット、プライベートでTシャツと合わせても活用できた」「可愛いし持っていない感じのスカートだったので、嬉しかった。黒のチェックは手持ちのトップスとも合わせやすかった」

【3位】
フリルブラウス(ブラック)

綿69%、ナイロン28%、ポリウレタン3% 8900円
■購入者の声
「1枚で華やかに見えるのが良かった。大きなフリルデザインだが、Vネックで大人っぽく見えるのと、ハリのある素材感で高見えした」「一緒に届いたスカートにも、デニムにもよく合った。二の腕も隠れるデザインが気に入った」「フリルが大きいが、アシンメトリーなデザインなので可愛すぎず、カッコよく楽しめた」

【2位】
ウエストベルト付きワイドパンツ(ネイビー)

ポリエステル64%、レーヨン32%、ポリウレタン4% 9500円
■購入者の声
「ウエストにポイントがあるのでスッキリと見え着やすく、とても気に入った」「ベーシックなアイテムでどのトップスにも合い、また持っていない感じで良かった」「着回しのきくパンツで、ほぼ自分の手持ち服とも何でも合い、とても気に入った」

【1位】
イレギュラーヘムフレアスカート(ネイビー)

ポリエステル93%、ポリウレタン7% 9000円
■購入者の声
「ウエストのラインがすっきりキレイに見えて良かった」「雨の日にも選びやすい生地、丈感でこれからの梅雨の時期にいいスカート」「後ろがゴムになっているので、思ったより腰回りがきつくない」

【6月の傾向】
販売・レンタル共に、梅雨時期ということもあり着心地が良いアイテムが上位にランクインした。販売では先月に引き続きベーシックカラーが好調で、レンタルは涼しげなカラーのブルー、グリーン系のアイテムが好調だった。全体を通して、シルエットがキレイで着用時にスタイルが良く見えるアイテムの満足度が高かった。

The post 仕事にもプライベートにも活躍! 月額制レンタル「エアークローゼット」人気アイテム(2023年6️月) appeared first on WWDJAPAN.