ポーラが自分の肌と向き合うイベントを開催 恒例の「美肌県グランプリ」は石川県が4年連続総合1位

続きを読む

ポーラは11月1〜30日、自分の肌と向き合うイベント「肌いいフェス2023」を開催する。11月12日「いい皮膚の日」がある11月に全国各地でおすすめの美容情報を発信するイベントやコンテンツを展開する。

イベントでは、近藤千尋とジャングルポケット太田博久夫婦をゲストに迎えたオリジナル番組を11月9日に限定配信する。そのほか、47都道府県別に肌の特徴を地元の言葉で知る「肌いい5・7・5」や、日頃行っている肌にいいケアやライフスタイルについてアンケートする「肌いい全国調査」を実施。アンケートに答えた人を対象に、オリジナル県花画像をプレゼントする。

なお、ポーラ恒例「美肌県グランプリ」を発表した。2023年の総合部門1位は、肌の水分量と透明感が評価された石川県。4年連続の受賞となった。2位は“シミ知らず”なトップレベルの肌質が評価された山形県、3位には肌のキメとハリが評価された秋田県がランクインした。各都道府県の肌の特徴を導き出すグランプリで、肌の特徴を、水分量や透明感、くすみや毛穴などの「形・色」、皮脂バランスやホルモンバランス、ストレス耐性などの「ゆらぎ」の2つのパラメーターで分析し、自分の肌や環境要因による地域の個性まで知ることができる。

また、11月8日から新サービス「肌ナビ」を公式アプリで開始する。ポーラが蓄積してきた2020万件の肌データをもとに、肌悩みや季節、居住地域などに合わせた特別な美容情報を届ける。

The post ポーラが自分の肌と向き合うイベントを開催 恒例の「美肌県グランプリ」は石川県が4年連続総合1位 appeared first on WWDJAPAN.