全国に美容室を展開する田谷 エステティックのTBCグループと業務提携

続きを読む

美容室「タヤ(TAYA)」を運営する田谷は、TBCグループおよび関連会社との間で、包括業務提携基本契約を締結した。内容は両社顧客の相互送客、キャリアパスの充実化・教育支援・採用活動支援、田谷の美容室内におけるトータルビューティサービスの提供支援、その他の幅広い事業提携。

田谷は「すべての人に夢と希望を与え社会に貢献する」を企業理念に、美容室を全国に展開。美容施術サービスの提供、ヘアケア商品などを販売する事業を行っている。TBCグループは、エステティック業界のリーディングカンパニーとして1976年に創業。「お客様の美しさと健康の追求」をテーマに、エステティック、メンズエステティック、美容室、アイビューティサロンの運営及び化粧品の開発・販売を中心に、多岐に渡る事業を展開している。

今回の務提携では、「タヤ」の高い技術力と人財開発力、好立地かつ上質な美容室店舗網と、TBCグループの持つエステティックを主力とした多彩な美容サービスや高い商品開発力などの、双方の強みがシナジーを生むことで、顧客満足度・収益性・付加価値の向上を図っていく。また、採用・人材育成面での提携による競合他社との差別化戦略を推し進めていくことで、両社の美容ビジネスの持続的な発展へとつなげていく狙いだ。

“ワンストップ”で美容サービスを受けることができるトータルビューティサロンが求められる中、ともに店舗を全国に展開する両社の提携により、トータルビューティ化はさらに進化していきそうだ。

The post 全国に美容室を展開する田谷 エステティックのTBCグループと業務提携 appeared first on WWDJAPAN.